« 1Week | Main | 男のくるま »

Aug 12, 2006

予想外

毎日通勤で使っているので、毎日がインプレでせう。

朝の環八の大渋滞。
強化クラッチのおかげで、そりゃもう大変です(-_-;)

夜の首都高。
納車から5日間は、首都高で帰路についてました。

そんなGTRの現在のブースト圧は0.6。
ブーストアップ仕様にはなってますが落としてます。
セッティングの状態も悪いみたいで、ハイブースト時には燃料の調整が上手くなされてない様子。
それにコントローラーもかなり古い型(10年以上前)なんで圧が一定になりません^_^;
9万km以上走ってるエンジンとターボですから、無理はせずに暫くこのまま。
時期がきたら最新のデバイスで武装します(^-^)

しかし、Lowブーストとはいえ、そこはGTR。
アクセル全開の高回転時はさすがに手汗が出ます(*^_^*)
そんな手汗をしっかり吸収?しているステアリング。
200608111542
知る人ぞ知る、ハンドルフェチのフルブ。
己の分身といってもいいほど、愛用してきたパーソナル。
現在、交換する予定はありません。
ソレぐらいいいですよ、ノーマルのステアリング。
交換する理由がまったく見つかりません。
前オーナーは交換していたのでしょう。
純正の状態は素晴らしくイイ。感謝!!

加えてこの純正シート。
200608111543
コレもまた素晴らしくイイ。
適度な硬さと、滑りにくい生地。
Gに対する剛性感も純正ならでは、しっかりしてます。
そこいら辺の、リクライニング式のスポーツシートなら交換する理由はありません。きっぱり。
軽量化の為にフルバケを入れる。
その理由しかないでしょうね、きっと。

無駄な出費は極力抑えたいフルブにとって、純正の完成度には脱帽。

シートとステアリングにこれほど感心させられるとは、予想GUYでした。

|

« 1Week | Main | 男のくるま »