« October 2005 | Main | January 2006 »

Nov 28, 2005

久々GT4

IMG00020
Photo by REX

REXさんのフォトをみて、暫くぶりにGT4の電源をポチリ。

数ヶ月ぶりにオープニングムービーを見ました。
が、ハンドルを握る元気が無く、B助に交代。

何やら不甲斐ないB助を見ていたら、ハンドルをセッティングしてました。

すると…A助はB助よりも不甲斐ない・・・汗

ニュルをまともに走る事が出来まへん(-_-;)

結果・・・B助の5秒落ち・・・(T_T)/~~~


|

Nov 21, 2005

おやおや…(T_T)

なーんか、今朝の通勤中に違和感を感じていました。
なんか、体がフニャフニャとゆーかウネウネするとゆーか…

お昼休みに八十吉の足回りなんか確認したりして…

これといって異常が無い。

勘違いだったのかと、帰宅する道中。
はっきりと原因がわかりました。

シートです。純正の重たいパワーシート君。
取り付けのボルトは緩んでません。
が、微妙に前後に動きます( ̄□ ̄;)!!

アクセル踏んで後ろにカックン。
ブレーキ踏んで前にカックン。

多少ですが、ガタついてます^_^;

ATの極端に悪い運転姿勢では気が付きませんでしたが(-_-;)
少しだけ戦闘態勢に入ると、そりゃもうハッキリと…


修理する…

・・・・。

買うか…バケット…。

八十吉よ…お前が俺のリミッター解除して、どーする・・・

|

Nov 20, 2005

ガサゴソ…

探してました。
家の中をアチコチ…

ちゃんと普段から片付けをしていれば、家をひっくり返すこともないんですが。。。
200511201353
油温、水温、排気温計です。
時代を感じさせる、古いタイプですが、メーターは視認性が一番ですからね。

新しいのも欲しいですが、買うとなると10諭吉ほど追加ですから。
使える物は、なんでも使う。

次ぎの休みに、取り付けるかな(^-^)


|

Nov 16, 2005

自問自答・・・そして長野

今更、長野遠征の事を書いても賞味期限切れですから…(涙)
でもでも、皆さんお疲れ様でした(笑)

ここはひとつ、フルブの胸中を…

八十吉を売る!
そんな事をここ数ヶ月考えてました。

6MT換装で百諭吉…。どーもコレの踏ん切りがつかない。
だって百諭吉ですよ、百諭吉…もしくは千英世。
これだけあれば、楽しいクルマが買えるじゃないか、ってなことを…

そんな中で、さりさんのロド君に乗って霧が峰なんか走った日にゃあ、諏訪のアップル直行ですよ。
>ごめんねさりさん。今度はインプレさせてね(笑)

そこでオイラは真剣に、5分考えた…。

「その百諭吉、有効に使おうじゃないか!」←って手元には無いですが(-_-;)

八十吉の魅力は6MTではない。岩のような2JZである。

では、走る為には止まらなくてはいけませんので、ブレーキを買いましょう。
1500kgの巨体は、パッドでは誤魔化せません。
金色のキャリパーが欲しいですが、ひとまず純正の4Potにしましょう。
フロントだけで10諭吉ですから、前後で20諭吉あればお釣りがきますね。

次に、走る為には曲がらなくてはいけませんので、車高調を買いましょう。
しなやかに、粘り強く、Sタイヤも履ける、しかも食後でも平気な足。
これは久々に吟味する必要がありますな。ここには30諭吉の予算を。

次に、曲がった後は前に進まなければいけませんので、LSDを買いましょう。
これは吟味するほど種類がないので、2Wayに10諭吉。

次に、前に進む為にはパワーが必要なので、タービン入れちゃいましょう♪
手ごろにおさえるなら、ブーストアップが良いでしょう。
でも、所詮ノーマルタービンなんですよね、数日で飽きます(笑)
GT30あたりで、GTRの燃料ポンプにすれば、いけるかな?
インジェクターもほど良くデカイし、インタークーラーも当分はノーマルで平気でしょう。
ノーマルATですから、400psが限度。ここに予算は50諭吉!!

次に、走る・曲がる・止まるをしっかり操作する為に、バケットシート買いましょう。
フルバケか?リクライニングか?数日時間をください…とりあえず10諭吉(^_^;)

次に、何はともあれタイヤを新調しましょう。
えーと、今のホイールにネオバを履かせると・・・・・・15諭吉・・・orz

おぉおぉぉぉぉっぉぉおお、魅力的な八十吉になるじゃないですか♪
これで、しばらくは楽しめるし、ブンブン走ってればATがぶっ壊れるでしょ。
その時は、どどーんと6MTに100諭吉でんな-y( ̄Д ̄)。oO○


えーと、なになに・・・20・30・10・50・10・15・・・・

…( ̄□ ̄;)!!

まず始めに、ロト6に1諭吉。

|

« October 2005 | Main | January 2006 »